ユーザーサポート

aamsについて

◆ 見守り一覧で、使用していないセンサーを表示されないようにしたい

⇒管理者IDでログイン後、利用者情報設定から非表示にしたいセンサーのSelectボタンをクリックし、有効のチェックを外してください。

◆ aams.介護のログイン画面が出ず、GoogleChromeの画面が表示されてしまう。

⇒現在のGoogleChromeの画面を一度閉じて、再度GoogleChromeを開いてください。

◆ ノートパソコンでaamsの見守り画面を閲覧したい

⇒aamsで使用しているアクセスポイントにノートパソコンから接続してください(接続用SSID、パスワードはアクセスポイントを確認してください)。接続後にGoogleChrmeを開き、URLの欄に<http://(管理マスターサーバーのIPアドレス)/aams/>を入力することで閲覧が可能です。

◆ 見守り一覧に、センサー異常と表示される

⇒センサー本体部分の通信LED、センサーLED、電源LEDが機器緑色に点灯しているか確認してください。起動後しばらくしても点灯しない場合は全ての機器の電源を一度切り、アクセスポイント、管理マスターサーバー、センサー本体の順番で再起動してください。

◆ 離床予測のアラートが有効にならない

⇒オプションセンサー(感圧センサー、もしくは人感センサー)が接続されていないと有効にならないため、オプションセンサーをセンサー本体に接続してください。オプションセンサーを接続すると、見守り一覧の対象センサー部分にOPアイコンが表示されますので、確認してください。

bio nextについて

◆ 携帯型受信機の充電時間と連続使用時間はどれくらいですか

⇒充電完了までは2時間、連続使用は8時間になります。

◆ ペアリングを初期化したい

⇒受信機の音量スイッチとアラーム解除ボタンを同時に約5秒間長押しすると初期化されます。アラーム発生時には初期化操作はできません。

◆ ご利用者が動いているのに、体動LEDが点灯しない

⇒センサー本体の体動設定スイッチの体動感度を『小』にしてください。

◆ ご利用者が安静に寝ているのに、体動LEDが点灯してしまう

⇒センサー本体の体動設定スイッチの体動感度を『大』にしてください。

◆ アラーム音が聞こえない

⇒アラーム音の音量が『無』になっていないか確認をしてください。音量スイッチを短押しし、さらに短押しして音量を4段階(小/中/大/無)から調節してください。

◆ センサー本体の一時停止ボタンを押しても、センサーが一時停止にならない。

⇒一時停止ボタンはベッドに人が寝ていて、着床状態になっている時のみ動作します。

バイオコールカイについて

◆ フロアマットを踏んでもすぐに反応せず、足を話してから反応する

⇒送信機の電池蓋を外し、設定がフロアセンサーモードではなくベッドセンサーモードになっていないか確認してください。

◆ 複数の信号を同時に受信した場合、どのようになりますか

⇒携帯型受信機の場合はディスプレイ右上に受信している信号数が表示されます。固定型受信機の場合は、受信したすべての番号のアラームLEDが点灯します。

◆ 携帯型受信機に名前の登録は可能ですか?

⇒名前の登録はできません。代わりに、送信機の番号は登録することが可能です。

◆ 中継機のペアリングは必要ですか

⇒中継機はペアリング不要です。電源を入れるだけで使用可能です。

◆ 送信機の電池が消耗した際、警告などはありますか

⇒携帯型受信機はディスプレイ上段の番号の横に↓が表示されます。固定型受信機は送信した番号のアラームLEDが確認ボタンを押しても消灯せず、点滅します。

フロアセンサーcsについて

◆ 床に設置したが赤いLEDが点灯して消えず、反応しない

⇒設置した床に鉄筋が埋め込まれている場合このような反応になり、使用できません。

◆ 床に設置してすぐに反応しない

⇒設置してからキャリブレーションに10秒ほどかかるため、その間は反応しません。

bio silver bio silver